2020年5月29日金曜日

🌿HAYAMI草ストロー🌿地球の未来のために🌎




lavieではこの度、店内飲食と再開とともにプラスチックのストローを止めて安心・安全で地球に優しい「草ストロー」を使わせていただいています。

店内飲食を自粛に入る頃に東京農業大学の学生さんがlavieを見つけてくださり連絡をくださいました。彼を含む20代の3人の若い人達が地球を思いサステイナブルな取り組みを推進されているお話しを伺い、その取り組みに心を打たれlavieも店内飲食再開とともに使わせていただけたらと願っていました。そして再開とともに使わせていただけたことに今、とても嬉しい気持ちです。

草ストローはベトナムで栽培されてるカヤツリグサ科植物を原料に製造しています。
製造過程でも一切化学物質を使用しない完全由来の製品です。

多くの生分解性プラスチックストローは特別な環境下で処理をされないと分解されません。草ストローの原材料は草のため自然界で草木が土に還るのと同じように分解されます🌿
サステナブルな生活…地球の環境を壊さず、資源も使いすぎず、未来の世代も美しい地球で平和に豊かに、ずっと生活をし続けていけるように…。
私達は物質を十分すぎるほど作りまた持ち過ぎてしまっています。
私たちは地球に住んでるんじゃなくって、地球に住まわせてもらっているのに地球を大切にするのを忘れて、物が溢れ便利な社会にしてしまい地球の叫びに耳を傾けずに過ごしてしまっています。

大切な地球のために私ができることをこれからも続けていきたいと思っています。
このタイミングで素敵な若い人達に出会えたことで私はまた深く地球環境の事を考えるきっかけになりました。
地球に優しい「HAYAMI草ストロー」が世界中に広まる事を心から願っています❇️
l love Earth🌎
*******************************************
#草ストロー
#HAYAMI草ストロー
#地球環境
#地球
#地球の未来
#農業大学
#ベトナム
#レピロニア
#完全自然由来
#自然に還る

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月の定休日

11月の定休日のお知らせ🔔 3日  (火)    7日  (土)    12日(木) 18日(æ°´)   24日(火) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 営業時間 🕚11:00~15:30 定...